Entries



アドセンスアカウントの削除

どうやらアドセンスのアカウント削除が多発しているようです。
今回は警告無しの一発退場が特徴みたいです。

どうも話を聞いていると、それなりにキッチリ作りこんであるサイトでもヤバイということなので、そろそろ私も年貢の納め時かもしれません。

まあ、そうなったらなったで、アフィリをもっと頑張ればいいので、逆にスッキリするかもしれません。
アドセンスが貼ってあるページは細部まですごく気を使いますからね。

アドワーズのほうも同様に厳しいです。
内容があるペラサイトよりも、内容が無く単にページ数だけが多いアービトラージのほうが健在です。

コンテンツ重視というわりには、明らかに矛盾しています。
こういう納得できないことが多いから、私はアドセンスは勧めていないんですよね。

もはやアドセンスはポータルサイトなみの集客力が無いと難しいのかもしれません。
私のような弱者は、Gと付き合うのは検索エンジンだけでいいと思ってます。

警告やアカウント停止を受けたことがある人は分かると思いますが、まったく人情味の無いメールの文面は、人との付き合いを大切にする日本で事業をするにはまったく向いていません。

それでもアドセンスをやりたい人はやればいいと思います。
アカウント削除になっても、サイトだけは残りますから・・・。

アドセンスで稼ぐ前に

私に送られてくるメールで、未だにグーグルアドセンスをやりたいという人が多い。
以前にも書いたように、私はアドセンスはあまり推奨していない。

メールの返信にも、「ASPアフィリに取り組んだほうが結果は早いと思います」
といつも回答している。

それでもアドセンスをやろうとしている人は、その後なんの返事も無いので詳細は分からないが、おそらく壁に当たることだろう。

アドセンスには、誰にも見えない理不尽な壁が何重にも用意してあるから(笑)。

どこで調べたのかは知らないが、アドセンスならクリック報酬なので、確実だと思っているフシもあるだろう。

また、アドセンスをやろうとしている人は、基本的に楽をしようとしている人が多いので、どこかで記事を仕入れて少しリライトすればよいだろう、
などと思っているフシもある。
さらに言えば、完全個別記事なら大丈夫だろう、と。

甘い、甘すぎる!
グーグルを甘く見すぎである。

まあ、実際にアドセンスをやってみて勉強されるのも良いとは思うが、勉強代はかなり高くつくことになるだろう。

時間は2度と戻ってこないからね。
その時点でアカウントを失えば、そこから這い上がる精神力があるかどうか。

私の周りにも、これで散っていった人が何人もいる。
ここで頑張れるなら、アドセンスもありかな、と思う。

たとえアカウント停止になっても、アドセンス用に作ったサイトはムダにはならないが、それを活かしてそこから這い上がる気力が絶対に必要。

個人的には、アドセンスというのはASPアフィリの何十倍もしんどいし知識も要るし気を使うと思っている。

ちなみに、月何十万~7ケタ以上を目標にしている人の話なんで、誤解無きよう。
月5万程度でいいのなら、アドセンスでも全然OKだと思います。

稼げる人稼げない人

最近、AQUASなどを私のサイトから買ってくれる方が増えたので、いろいろメールのやりとりをすることが増えた。

これはこれでうれしいことだが、しばらくするとメールが来なくなる人が多い。
原因はいろいろあると思うが、一番多いのは私のサイト診断後。

サイト診断を特典に付けているものがあるので、サイトを見させてもらうのだが、私の意見がこれまた手厳しい(笑)。

自分でも厳しいなぁ、と思うくらいキビシイ感想を書く。
その後、メールがだんだんフェードアウトしていく。

私としては自分がやってきたことを元にサイト診断をしているだけなんだけど、言われた方にとっては自分を全否定されている気分だと思う。

誰だって自分のやってきたことを否定されれば、良い思いはしない。
でも、稼げないやり方にしがみついている時間がもったいないと思うから、あえて意見する。

私も稼げない時代に同じようなことを味わっているので、気持ちは分かる。
気持ちは分かるが、同情したところで稼ぐことなんて出来ない。
ここで奮起できなければ、バイトでもしたほうがマシだろう。

稼げていなかった人で、私のサイト診断に耐えた人は、未確認を除けば現在までたった一人である。

この方は、自己流をほとんど捨てて、私が勧める無料ブログからまず結果を出した。
それまで自己流で作っていたサイトは、すべて被リンクに利用した。

AQUASを買っておいて無料ブログで稼ぐのはおかしい、と感じる人がいるかもしれないが、結果が出るのが早いので、何をやっていいか分からない人には、最初はこの方法を勧めている。
もちろん同時にAQUASでもサイトは作ってもらう。

ひとつ結果が出れば、次は早い。
違うサイトも同じよう進めていけばいいだけだから。

一番しんどいのは、今までアドセンスをメインにやってきて、それなりの知識がある人だろう。
アドセンスからの脱却という記事でも書いたが、私もそうだったので、これは相当頑張らないと自己流から抜け出すのが難しい。

アドセンスのやり方は、ASPアフィリには通用しない。
意識改革ができる人のみ、アフィリで稼げる可能性が出てくる。

ある程度知識がある人はHPを作る能力があるので、意識改革をするだけで稼げたりするのに、ホントもったいないなぁ、と思うことも多い。

また、アフィリは素人でも簡単に稼げるなどと思っている人は、シンプルだけどイージーではない、
ということを念頭に入れて取り組んで欲しいと思う。

メールのやりとりには私もかなり時間を割いているので、本当はやりとりした人全員に結果を出して欲しいところだが、今は打たれ弱い人が多いのかな。

人に何かを教えるのは、つくづく難しいと感じますね。

アドセンスを貼るサイト

もう最近はアドセンスに力を入れていない。
MFAや情報商材の広告ばかりなので、アドセンスを貼る気がしないのだ。

このサイトには貼っても良いとは思うが、どうせSEOの悪徳業者の広告しか出ないので、ますます貼る気がしない。
フィルターなんか200個ぐらいではまず足りないし、おそらく1000個でも足りないと思う。

こういう記事を読んでみると、アドセンスはビジネスモデルとしてしっかり成り立っていないことが分かる。

もう何年も前から言われているが、未だに利用者にとって危険なシステムは直っていないので、今からアドセンスをやる価値は薄い。

MFAや情報商材の広告が多くなってクリック単価も落ちているし、どうしてもアドセンスをやりたいなら携帯アドセンスをやるほうが効率が良いと思う。

サイト作成の労力もPCサイトとはぜんぜん違うしね。
まあ、私はあえて携帯アドセンスはやらず、携帯でも物販ですが。。。

最近は携帯からの購入も多いので、携帯層をターゲットに出来るなら、携帯でも物販をやる価値は十分にあるので、チャレンジしてみてはどうかと思う。

アドセンスからの脱却

アドセンスは初心者に稼ぎやすいと言われる。
確かに月数万円で満足できるなら、頑張れると思う。

しかし、その先にあるものを求めた場合、今度はアドセンスが足を引っ張る。

アドセンスから始めた場合、他のアフィリをやろうと思っても思うように成果が上がらないことが多い。

そりゃそうである、アドセンスは売るための記事を書かなくてもいいのだから。
アドセンスのサイトは適当でもそれなりに収入は上がる。

ただし、アドセンスから始めた場合、そこから飛躍しようと思うと、かなりの時間がかかる。

ASPアフィリの場合、サイトの構成から記事の書き方までしっかり考えないといけないからだ。
しっかりと考えてサイトを作らないと売れないのである。

俗に言うアドセンス脳からの脱却にはそれなりの時間が必要になってくる。
私もこれにハマッた経験があるからよく分かる。

アドセンス脳から脱却できない人は次に何に走るかと言えば、楽天クッキーを狙った意味の無いサイトの量産である。

こんなことをする人が増えたので、最近は楽天も料率を下げるショップが多くなってきている。
そのうち楽天はアフィリに使えなくなるような気がしてならない。

楽天アフィリが先か量産サイトが先か分からないが、いずれどちらも衰退するだろうから、初心者の人は最初からASPのアフィリにチャレンジして欲しいと思う。

最初に売る力を身に付ければ、どこでやっても売れるからである。
私のような遠回りをする必要はまったくない。

今やアドセンスから始める人の唯一のメリットは、そのアドセンスサイトを自分でバックリンクに使える、ということくらいしかないだろう。

Appendix

プロフィール

taka

Author:taka
単なるアフィリエイター
特に書くことは無いので、気になる方は、こちらのプロフィールでも読んでみてください。
限定公開記事のパスワードは、AQUASやツール購入者専用の特典ページにあります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

ユーザータグ

AQUAS オールドドメイン 中古ドメイン 電脳卸 ASP レビュー 楽天 アフィリエイト 初心者 アクアス 稼ぐ テンプレ レンタルサーバー テンプレート SEO オールドドメインハンター アドセンス A8 物販 特典 上位版 yahoo バックリンク サーバーサブドメイン 携帯 jpドメイン 無料ブログ メール サブドメイン IE6 XREA ブラウザ 薬事法 使い方 さくら 順位変動 稼げない デザイン 相互リンク Firefox IE7 成約率 ブログ google SIRIUS 記事 リンクシェア ロリポップ コンテンツ シリウス セーフカラー 情報商材 売り上げアップ  SCK コンバージョン率 商品選び キーワードコレクター無限 キーワード 外注 青色 書き方 STMX サイト作成 ツール 対策 変動 エックスサーバー 差別化 承認率 売れる商品 ヤッターマン ターゲット HTML バージョンアップ 会員サービス Yahoo 失敗 結果 期限切れドメイン 破棄率 連絡先 結果が出ない ワードプレス パーマリンク プラグイン イベント A8フェスティバル 規約 報酬 クローズド案件 記事の書き方 新規ドメイン 一流の思考法 図書カード 実績 記事サービス 森本貴義 SEO八卦の陣! リスクヘッジ 分散 SEO対策 被リンク 野村主義 独自ドメイン 購入 無料サーバー IE8 集客 MYユーザー 方法 通常版 携帯サイト 高料率 カスタマイズ お礼 販売力 MYユーザー 削除済みドメイン あいさつ まずはアフィリエイトで月10万円を稼ぐ為の本 ミニム 物を売る アカウント マルチドメイン 

QRコード

QRコード
